我が家には7000万円の借金があった➡︎「借金なんて関係ない」と言ってくれた彼女と結婚することになったのだが・・・





本日の注目ニュース

 
衝撃
118: 昔 ◆JRps2MHPuE 04/12/11 23:20:23 ID:???
結婚式の準備は、ほとんど彼女ひとりでやった。
お金を使わないでも親が恥をかかないようにと、俺は式場のカタログモデルにされ、彼女は古くて安い結婚衣装を選んだ。式の6日前、彼女の父親がくも膜下出血で倒れた。
彼女は式を延期してくれと言った。俺の親は、「お父さんが生きてるうちに式をあげなくてはいかん。死んでからだと面倒だ。」と彼女の前で言った。

彼女は泣きながら延期してくれと、頼んだ。
親が生きるか死ぬかと言うときに、結婚式など出来ないと。
俺の親と仲人は延期する気などさらさらなかったようだ。

彼女の叔父さんが、俺の親と仲人に「ばか野郎!そんな家に姪はやれん!この話はなかったことにしてくれ!」と病院中に響き渡る声で怒鳴った。

120: 昔 ◆JRps2MHPuE 04/12/11 23:28:23 ID:???

帰りの車の中、妹が言った。
「破談にして、慰謝料をもらえばいいじゃん。」
俺は妹を怒鳴った。そのまま式場へ直行し、事情を話して延期をお願いした。
式場の担当者は、「当然ですよ。そんな大変な事情でしたら、キャンセル料も不要です。お父さんがお元気になられたら、晴れて式を挙げましょう。」と言ってくれた。幸いにして彼女の父親は回復、結婚式は3ヶ月遅れで挙げた。
3月末なのに、この地方には珍しいものすごい大雪が降って、4時間も延期になったのはご愛嬌か、神様が反対してたのか。

122: はじめまして名無しさん 04/12/11 23:33:17 ID:???

見てて反吐が出るほど嫌になる家族だな

124: はじめまして名無しさん 04/12/11 23:35:18 ID:???
昔 ◆JRps2MHPuEよ、
当時『お前がどう考えてどうしたのか』が抜けてるぞ。
127: 昔 ◆JRps2MHPuE 04/12/11 23:38:40 ID:???
>>124
すまん。俺はあまり何も考えていなかったと思う。
彼女はしっかりもので、任せておけば何とかしてくれる。
甘えていた。
125: 昔 ◆JRps2MHPuE 04/12/11 23:36:46 ID:???

言い忘れたが、新婚時代くらい2人っきりで暮らしたいという彼女の希望で俺達は市営住宅入居を申し込んでいた。

意外にあっさり入居許可が出た、その通知が俺の家に届いたとき、俺の親は妹を呼んで話し合ったらしい。

市役所へ勝手に入居辞退の電話をしたのは妹だった。
俺が呼ばれたとき、妹はもう戦闘態勢だった。

「別居ってどういうこと?親を見捨てる気?それならそれで、一切の縁を切って出てってちょうだいね!」

親も「何を考えとる!別居だなんてふざけるな!」

「借金を返すために嫁に来る奴が別居してたら、借金が増えるだけじゃわ!」と3対1で責められ続け、俺は市営住宅をあきらめることにした。

どうせいずれは同居するんなら、最初から同居しても同じかもしれない。
借金の返済のためだったら、それは仕方がないだろうと思った。
彼女も納得してくれると思っていた。

次のページに続きます…


 
   

今、話題の新着記事